中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

キャメロン先生とのお別れ

2021.01.26 西高Live

本日のお昼休みの時間に、校内LIVE放送を使い、1月いっぱいで西高を退職されるキャメロン先生のお別れ放送を行いました。ECC部の生徒たちがキャメロン先生に英語で質問し、キャメロン先生が英語で答えるインタビュー形式で行われました。

生徒:「西高で一番楽しかったことは何ですか?」 キャメロン先生「楽しく英語を教えられたことと、友達になった生徒たちがすごく英語が上達してくれたことです。」

生徒:「先生になってたいへんだったことは何ですか?」 キャメロン先生:「私のつたない日本語で授業を楽しくすることは難しかったですが、何とかやることができて良かったです。」

生徒:「西高生は好きですか?」 キャメロン先生:「西高のみんなはとてもユニークでした。みんな親切で助けてくれました。またいつかみなさんに会えることを願っています。」

キャメロン先生はALTとして英語の授業で活躍してくれました。キャメロン先生は生徒たちと年齢が近いので、親しみが持てる存在であり生徒たちの人気者でした。そんなキャメロン先生とのお別れは寂しいことですが、先生が教えてくれた数多くのことをこれから大切にしていきたいと思います。

ありがとうキャメロン先生!!

活動報告一覧へ