中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

予餞会 3年生とのお別れ

2021.03.05 西高Live

本日予餞会が行われました。今年度の予餞会は新型コロナウイルス感染防止対策として、3年生は体育館で予餞会を行い、1,2年生はその様子を教室でライブ放送にて鑑賞しました。予餞会の冒頭では生徒会による太鼓演奏が行われ、新生徒会役員が初めて全校生徒の前で太鼓を披露しました。また、特別企画として、3年の旧生徒会役員が新生徒会役員の太鼓を受けて演奏を行い、新旧生徒会役員の太鼓の競演が実現しました。どちらとも息の合った迫力ある素晴らしい演奏でした。予餞会では、高校生新聞社賞に選ばれた3年8組の小宮山雄大君の表彰と恒例となった抽選会が行われ会場は大いに盛り上がりました。例年予餞会の中で行われている高校生活を振り返るスライドショーは予餞会終了後に教室に戻りクラスごとの鑑賞となりました。思い出の数々の映像を懐かしそうに眺める3年生の姿がありました。

明日の卒業式は卒業生と保護者、教職員のみの参加となるため、在校生にとっては今日が3年生とのお別れの日となりました。3年生とのお別れは寂しいことですが、輝く未来へ羽ばたいていく3年生たちを在校生みんなで送り出すことができて本当に良かったなと感じました。3年生の皆さん、在校生の思いを胸にそれぞれの進路で頑張ってください!!

活動報告一覧へ