2021.3.8

選抜高校野球 応援ポスターが完成!!

西高Live

「ポスターで甲子園に出場する選手たちを応援したい。」

「コロナで疲弊している地域の人達に地元の高校が甲子園に出場するという明るいニュースを届けたい。」

3月19日に開幕する第93回選抜高校野球大会に上田西高校が初出場を決めたことから生徒会で広報を担当している清水舞子さん(2年)が学校独自のポスター制作を計画し、約1カ月間の制作期間を経て選手たちの躍動感溢れるポスターが完成しました。

清水さんからポスター制作について話を聞くと、本校の新聞委員会が撮影した北信越大会の写真の中からポスターの配置を考えながら一枚一枚選手の写真を選んだそうで、主将の柳沢君を中心にその周りをナインが囲むように配置されていて、チームの団結を感じさせるポスターとなっています。清水さんは「初戦は強豪校が相手だが、練習でやってきたことを信じてあきらめずに戦ってほしい。」と話をしてくれました。ポスター制作の指導にあたった山浦天先生は「西高生にとって選抜大会に関われることはたいへん貴重な経験になる。生徒自らが考え自前でポスターを作成するという他校ではやらないことをやりたかった。ポスターを通じて地域全体で応援できる雰囲気を作りたい」と話をしてくれました。ポスターは100枚印刷され上田市内に貼る予定となっています。このポスターがきっと選手たちの背中を後押ししてくれるはずです。頑張れ西高野球部!!

選抜高校野球 西高応援ポスターはこちらからご覧いただけます

選抜出場校上田西高校の紹介はこちら(毎日新聞オンライン)

PAGE TOP

Contact Us