中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

終業式、離任式

2021.03.23 西高Live

22日(月)に3学期終業式と離任式が行われました。ライブ放送で行われた終業式では、この日甲子園の応援で校長先生が不在だったため、事前に収録された映像で校長先生から全校生徒に向けてのメッセージが送られました。終業式後には離任式が行われ、今年度をもって退職される先生の発表がありました。退職者を代表して社会科の平野先生からお話があり「今年度は新型コロナウイルスの影響で学校はとても大変な状態でした。ですが、オンライン授業を行ったり、各行事も工夫をして行ってきました。コロナ禍でも前向きにチャレンジしてきたことで様々な困難を克服することができたと思います。皆さんも、これからの高校生活、色々なことにチャレンジしてください。頑張ってください。」と全校生徒に向けてエール送ってくださいました。平野先生は、いつも笑顔で生徒に接してくださり、サッカー部の顧問としても熱心にサッカーを教えている姿が印象的でした。先生からいただいた大切な言葉をこれから大事にしていきたいと思います。退職される先生方、今までありがとうございました。

春期休業は3月23日から4月4日までとなります。来年度に向けての準備期間としてこの休みを有効に過ごしましょう。新学期に生徒の皆さんとまた笑顔で会えることを楽しみにしています。

 

活動報告一覧へ