2021.3.24

【選抜高校野球】パブリックビューイングを行いました。

西高Live

選抜高校野球に出場した硬式野球部を応援しようと、生徒会主催で生徒会役員、応援委員会と有志で、パブリックビューイングで応援しました。

雨天のため、本校の試合日程が当初の22日(月)から23日(火)に順延となりました。22日(月)は各教室のライブ配信機能を使い全校応援の予定でしたが、23日(火)は生徒会役員、応援委員会と有志(サッカー部、吹奏楽部)先生方での応援となりました。集まった皆さんから、野球部選手の素晴らしいプレイに拍手が自然と湧き上がっていました。また、吹奏楽部の皆さんは、応援歌を事前収録をして、大会本部に提出済みです。収録音源から吹奏楽部の応援歌が流れました。

試合は緊迫する投手戦となり、両チーム共にエラーがなく、延長12回までとなる素晴らしい試合となりました。勝ち負けを超えた精神の闘いを見ることができ、硬式野球部の皆さんに感謝をしています。硬式野球部の皆さん、感動をありがとうございました。改めて、「生徒の力は無限大(∞)」と教えて頂きました。そして、勝者の中国地区代表の広島新庄高校の皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました。

PAGE TOP

Contact Us