2021.4.6

令和3年度第62回入学式を挙行しました。

西高Live

令和3年度第62回入学式が4月6日(火)に挙行されました。

少し冷え込んだものの、晴天に恵まれて絶好の日和となりました。
桜の花びらが舞う中、代わるがわる門柱に掲げられた式典会場の看板を背に記念撮影をされている様子からは、新しい場所とステップを迎えようとする新入生とご家族の晴れやかな気持ちを察することができました。

新入生代表宣誓では、「新しい生活が始まることに対して希望と不安が入り混じっていますが、仲間とともに勉強、部活動、生徒会活動やボランティア活動などに一生懸命に取り組んでいきたいと思います。」また、「自分自身を律し、責任ある行動がとれ、社会に役立つ人間に成長し、上田西高等学校の生徒であったことを誇りに思って卒業できるように、努力を重ねていきます。」という力強い言葉が語られました。

式後は、クラス開きと並行してPTA入会式が行われ、クラス毎の記念撮影を終えて帰宅を迎えました。
明日は在校生を代表して生徒会役員を中心とした新入生歓迎の対面式が予定され、いよいよ本格的に西高での生活が始まります。宣誓のとおり、実りある高校生活を送ることができますように。これからの躍進に期待します!

PAGE TOP

Contact Us