2021.5.22

壮行会を実施しました。

西高Live

県大会に出場する部活動の壮行会が生徒会によって行われました。

【令和3年度県大会壮行会】

主催:生徒会

日時:5月18日(火)③

場所:体育館

次第:1はじめの言葉 2生徒会長挨拶 3生徒会太鼓演奏 4チア―リーダー部による応援 5県大会出場部活動紹介 6県大会出場部活動・代表者挨拶 7武田副校長挨拶 8おわりの言葉

本年度は感染症まん延のため、体育館にて全校による応援を取りやめ、各クラスにて、放送委員会によるライブ配信映像で応援をする形式となりました。また、新らたに、生徒会太鼓の演奏、チア―リーダー部による応援を行い、選手の皆さんは大きな力をもらったようです。

昨年度は、高校総体が中止となり、当時の3年生たちは大変悔しい思いをしました。未だ感染症の収束が見通せない中ですが、高校総体をはじめとする県大会を開催する運びとなっています。これは、大会を企画運営する高校の先生方を始めとする関係者の皆様の多大な尽力があったからだと思います。出場する選手の皆さんは、最後まで決して諦めないプレーをして下さい!「フレー、フレー、西高!」

最後に、武田副校長より全校生徒に向けて、「学校が休校となった場合には、県大会への出場ができなくなります。今一度、全校で感染予防策を徹底しましょう」というお話しがありました。感染予防策においても「自分も感染せず、人にも感染させず」を「チーム西高」で徹底しよう。自分自身の毎日の健康管理、検温の実施を引き続き行いましょう。

 

PAGE TOP

Contact Us