中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

2022年度学校案内【Change~信じて進む~】制作中

2021.06.07 西高Live

2022年度入学生に向けて、本校の教育内容をアピールする学校案内パンフレット【school guide 2022】を制作中です。本年度のコンセプトは【Change~信じて進む~】となりました。

本校の教育内容である4つのステージ【学び・国際教育・生徒会活動・部活動】について、中学生、保護者の皆様に向けて紹介をしました。この4つのステージで、努力する本校生徒達の姿を皆様に見て頂けたらと考えました。モデルには、本校生徒会役員の皆さんに中心となってもらいました。ご協力ありがとうございました。

また、【活躍するOB・OG】にはそれぞれのステージ出身の各界で、活躍する皆様に出演をして頂きました。OB,OGの皆様へのインタビューでは、全ての方が高校時代の取り組みが、今の仕事の土台となっていることが伝わってきました。人生の土台を築くのが高校時代であると、改めて思い知らされました。そして、「自分を信じること」、「自分を肯定すること」が、成長にとって極めて大切であると感じました。皆様、撮影へのご協力ありがとうございました。そして、今後の活躍を祈念申し上げます。

学校案内【school guide2022】は6月中旬完成の予定です。皆様の中学校にお届けする予定です。同時にホームページもリニューアルする予定です。今しばらくお待ちください。

写真提供:上田西高校新聞委員会

活動報告一覧へ