2021.7.11

【カフェテリアより】7月第3週のメニュー

西高Live

いつもご利用いただきありがとうございます。
今週のおすすめは、13日【天津飯】と15日【ハヤシライス】です。
みなさん知っていましたか? 天津飯は、日本が発祥の中華料理なんです!!(諸説あり)
かに玉をご飯に乗せて、餡をかけて提供し始めたのが、明治頃だといわれています。
そんな日本人が開発した中華料理、天津飯をぜひ味わって食べてみてください
2つ目のおすすめのハヤシライスですが、これも明治頃に日本で考案された料理の一つです。ハッシュドビーフに、ご飯を添えた事が起源とか、ドミグラスソースをベースにしてアレンジした、など明確にこれが初めのハヤシライス、という事が判明している訳ではありません。ですが日本人が、日本人の好みに合うように試行錯誤されて出来上がった日本式洋食の一つです。
食も歴史を紐解くことで、より楽しい食事をすることが出来ます。
皆さんも、自分の好きな料理の歴史を調べてみてください!より一層食を楽しむことが出来るのではないでしょうか?
スタッフ一同元気いっぱい!笑顔いっぱい!皆様のお越しをお待ちしております。

スマートフォンの方は画面を横向きにしていただくと見やすくなります。

月日 曜日 日替わりA定食 日替わりB定食 特別メニュー 夏の麺類 ラーメン
7/12 豚肉の
お好み焼き風
ビビンバーグ丼 冷やしそば
7/13 スタミナ丼 天津飯 冷やしうどん 醤油
担々麺
7/14 プルコギ風炒め タンドリーチキン 冷やし中華 醤油
みそ
7/15 豚ロース
バジルオイル焼き
ハヤシライス 冷やしそば
【ラーメン、カレーセット】(¥500)
食券は麺類のカウンターにお出しください。
醤油
とんこつ
7/16 ソースかつ丼 チキンのトマト煮込み 冷やしうどん 醤油

●日替わり定食は数に限りがあります。また、メニューは都合により変更になる場合があります。
●この他にうどんとそば(種類はかき揚げ・きつね・カレー)、カレーライス、鶏照り焼き丼、単品ライスなどを毎日お出ししています。

なお、仕入等の都合により、一部メニューが変更になる場合があります。ご了承ください。
3密を避ける為、当面の間、売店はカフェテリアテラスにて営業しております。

 

PAGE TOP

Contact Us