中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

生徒会役員選挙・選挙活動開始

2021.09.29 西高Live

令和3年度後期からの新生徒会の役員を決める選挙の選挙活動がスタートしました。

9月28日(火)に届け出が締め切られ、選挙戦がスタートしました。

全校生徒のブレインである生徒会役員を決める選挙となります。より発展した学校にしたいと、各候補者は意欲的です。その各候補者の政策を全校生徒に伝えるため、政見放送が休み時間中に放映されています。各候補者が工夫を凝らして政策を訴えていて、意気込みを感じます。全校生徒の皆さんは、責任をもった一票を投じてほしいです。人を選ぶということは、自分の未来も選ぶということです。投票日は10月5日(火)です!

以上のように、今年は選挙管理委員会によって、より国政選挙に近づける取り組みが行われています。

新な取り組みは、紹介しました1立候補者の政見放送の放映、2投票会場への入場券の配布、です。来月、衆議院選挙も控えている中、本校の有権者(18歳以上)の皆さんに、選挙への関心を高めてもらおうという狙いもあります。

選挙管理委員会の取り組みは、9月29日(水)早朝、NHKにて放映されました。NHK NEWS WEB信州は、こちらです。

活動報告一覧へ