2022.3.8

【サッカー部OB】根本選手・Jリーガー決意表明

西高Live

本校サッカー部OBの根本凌選手が、Jリーガーとして2022年度シーズンを迎えるにあたり、オンラインでの会見(3月8日(火))を行いました。

いよいよ、大学を卒業し、Jリーガーとしてデビューをするにあたっての心境を、本校新聞委員会の2名を中心に、現役のサッカー部男子チームのキャプテン、白尾監督がインタビューをしました。「得点は10点を目指す!」と力強く宣言しました。また、在籍中の思い出も語ってくれて、「才能を見出してくださった、武田副校長に特に感謝をしている」と、お世話になった恩師への思いを話していました。また、本校での高校生活が良い思い出となっていることも印象的でした。根本選手を応援しています。J1リーグでの健闘を祈っています。

【根本凌選手】

神奈川県茅ケ崎出身、2018年3月上田西高校卒業、2018年4月鹿屋体育大学入学、大学在学中より、2020年~21年にかけてJリーグ特別指定選手(湘南ベルマーレ)となり、J1にて3試合に出場する。2022年3月同大学卒業

また、本校在籍中、2017年度第96回全国高校サッカー選手権に出場、中心選手として活躍、チームは全国3位になり、高体連優秀選手に選抜される。得点は3点で2位。

J1湘南ベルマーレ公式ホームページはこちです。当日は多くの報道の皆様にご参加を頂き、ありがとうございました。なお、湘南ベルマーレの広報部にご協力を頂きました。この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP

Contact Us