2022.3.27

【2学年修学旅行】旅が始まる

西高Live

校門前の桜の蕾も膨らんでおります。2学年は待ちに待った修学旅行に出発しました。高校生活の大きな行事が修学旅行ですが、今年度も新型コロナウイルス感染症蔓延のため、当初の予定の11月から延期、行程も変更をして本日、いよいよ出発となりました。旅行業者の皆様、2学年の先生方の尽力で本日を迎えることができました。生徒の皆さんには、仲間と団結して多くのことを学んで欲しいと考えています。この旅行を終えて、クラス、学年が結束することを願っております。本校の修学旅行の目的の一つである自治活動を主導する、学年のリーダー集団「ルーム長会」が各クラスをまとめ、この旅行が思い出深いものになるように準備をしてきました。今までの準備、お疲れさまでした。そして、修学旅行の成功を願っています。

また、保護者の皆様におかれましては、早朝よりの送迎、そして、本旅行へのご理解、ありがとうございます。

なお、本旅行の様子は2学年の先生方のご協力で、現地報告を行っております。ぜひ、次のアカウントのフォローして頂ければ幸いです。twitterアカウントはこちらです。そして、一日の旅行報告も本ホームページにて紹介する予定です。

【令和3年度2学年修学旅行】

3月27日(日)7時15分出発 名古屋市 劇団四季観劇 昼神温泉宿泊

3月28日(月)ユニバーサルジャパン(大阪) 昼神温泉宿泊

3月29日(火)クラス別行動はこちらです。

行程の詳細はこちらです。

PAGE TOP

Contact Us