中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

離任式・3学期終業式を行いました。

2022.03.22 西高Live

3月22日(火)は、令和3年度(2021年度)最後の登校日となりました。寒い一日となり、雪が降りました。生徒の皆さん、一年間、お疲れ様でした。一年間、新型コロナウイルスによる感染症と、付き合いをしながらの高校生活となりました。学校生活ではいくつかの制限がかかり、高校生活を思ったようにできないもどかしさがありました。しかし、それに負けないのが西高生だったと思います。特に、生徒会が中心となり、西高祭、予餞会を手法を変えながらも目的は変えず開催し、西高文化を発展させたのではないでしょうか。さらに、新たな企画、UNMP(学びプロジェクト)を始動、生徒自身が考える課題からスタートする探究学習も始まりました。そして、いよいよ来年度、入学生からは新教育課程になり、週1時間の授業【探究】が始まります。生徒の皆さんと教員集団が一緒になり、共にわくわく、学んでいきましょう!また、終業式後には、2学年の修学旅行結団式を行いました。3月27日(日)から29日(火)まで修学旅行に行きます。学年団結して、思い出深い旅行になることを願います。

なお、離任式が行われ、6名の先生方とお別れすることとなりました。離任される先生方、おつかれ様でした。そして、ご尽力、ありがとうございました。新天地でのご活躍を祈念しております。

【令和3年度終業式・離任式】

日時:令和3年3月22日(火)

※放送委員会によるライブ配信による

 

活動報告一覧へ