2022.4.28

強歩大会が開催されました

西高Live

4月28日

昨年に引き続き、2年連続で実施することができました。

男子・女子ともに7.5kmのコースを走ります。
平年であれば男子は12kmと距離に違いがありますが、昨年よりコロナ禍であることから時間を短縮するために同じ距離となっています。
また、昨年はさらに過密を避ける対策として男女・学年別に6回に分けてスタートを行いましたが、段階的に以前のように戻していかれるよう、今回は学年は分けずに男女別2回のスタートとしました。
なお、スタート直前までとゴール後直ちにマスクを着用することを徹底し、対策を行いました。

個人競技でありながら、クラスの得点を競うクラスマッチ形式となっており、それぞれのクラスでは今回の大会の目標を掲げて今日まで練習・準備を行ってきました。
特に1年生にとっては入学後はじめての学校行事になります。目標に向かって一致団結することは、お互いの交流と絆を深めることにつながっているはずです。

今大会では、今年就任した佐藤学校長も生徒と一緒に走りました。生徒にとってもいつもとは違った特別な日になったのではないでしょうか。

新年度がスタートして一ヵ月が経過しようとしています。
今大会をきっかけとして、さらに躍動していってほしいです。

今大会の結果はこちらです

PAGE TOP

Contact Us