2022.5.18

壮行会が行われました

西高Live

5月17日

東信大会が終わり、県大会出場を決めた部活動の活躍を応援するため壮行会が行われました。
全校が集って応援することができないため、生徒会総合本部役員が主導して、全校生徒はこの模様をライブ放送で視聴しました。
総合本部役員による太鼓の演奏、生徒会長からの激励ののち、県大会出場を果たした部活動のメンバー1団体ごと登壇してもらい、大会の報告と県大会に向けた熱意を語ってもらいました。

この日登壇した県大会に出場する部活動と大会の結果は以下の通りです。

硬式野球部 ※春季北信越大会出場決定、県大会は進行中で現時点でベスト4
女子バレーボール部 準優勝
男子バスケットボール部 3位
女子バスケットボール部 3位
卓球部 男子(団体5位、シングルス準優勝・5位、ダブルス準優勝)
テニス部
男子(団体優勝、シングルス優勝・準優勝・6位、ダブルス優勝・5位)
女子(団体優勝、シングルス準優勝・3位・5位・6位・7位・8位、ダブルス優勝・準優勝・3位)
剣道部 男子(団体4位)、女子(団体5位)
サッカー部
男子3位
女子(東信予選なし)
バドミントン部 シングルスベスト8
陸上部 個人21種目入賞
山岳部(東信予選なし)
レスリング部 団体優勝、個人6階級優勝、準優勝3名、3位1名
アーチェリー部(東信予選なし)
ハンドボール部 8位
フットサル部(東信予選なし)

会の終わりには、チアリーダー部によるエールと応援団長および学校長からの激励がありました。
これまでに努力して身につけてきたものを余すことなく発揮して、悔いのない試合を繰り広げてきてくれることを祈念します。

PAGE TOP

Contact Us