2022.9.4

【カフェテリアより】9月第2週のメニュー

西高Live

いつもご利用ありがとうございます。感染対策を万全にして営業しております。
今週は、木曜日にロコモコ丼があります。
ロコモコと聞くとハワイを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
多くの方に認識されている通り、ロコモコはハワイの代表的な料理です。
ロコモコは、1940年代にハワイ島にあるヒロという町で誕生しました。
ロコモコの誕生理由や名前の由来には諸説ありますが、当時レストランを営む女主人が、若者からの「安くてお腹がいっぱいになるものが食べたい」というリクエストに応え、誕生した料理だと言われています。
名前の由来は、最初に食べた男の子のニックネームだそうです。
様々な料理の誕生や名前の由来を知って食べるのも楽しいですね。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗り、ボリュームたっぷり!!のロコモコ丼。
ハワイを感じながらお腹いっぱい食べて下さいね。
スタッフ一同元気いっぱい!笑顔いっぱい!皆様のお越しをお待ちしております。

スマートフォンの方は画面を横向きにしていただくと見やすくなります。

月日 曜日 日替わりA定食 日替わりB定食 特別メニュー スパゲティ ラーメン
9/5 チーズ牛丼 照り焼きハンバーグ 醤油
9/6 焼鳥丼 ハヤシライス 醤油
担々麺
9/7 豚肉とネギの
塩だれ炒め
鶏肉のヤンニョムソースがけ 醤油
とんこつ
9/8 カルビ炒め ロコモコ丼 【ラーメンカレーセット】 500円
とんこつラーメン&カレーライス
醤油
みそ
9/9 豚キムチ丼 カツカレー トマトソース 醤油

●日替わり定食は数に限りがあります。また、メニューは都合により変更になる場合があります。
●この他にうどんとそば(種類はかき揚げ・きつね・カレー)、カレーライス、鶏照り焼き丼、単品ライスなどを毎日お出ししています。

なお、仕入等の都合により、一部メニューが変更になる場合があります。ご了承ください。
3密を避ける為、当面の間、売店はカフェテリアテラスにて営業しております。

PAGE TOP

Contact Us