中学生の皆様へ 卒業生の皆様へ 在校生の皆様・
保護者の皆様へ

活動報告

委員会・部活動勧誘ビデオ

2020.04.28 生徒会活動

新入生の皆さん、入学後、まもなく休校となり、まだ学校の様子もわからないと思います。自宅学習が続いています。学校が再開して、皆さんと共に、授業や課外活動(特別活動)ができることを楽しみにしております。

さて、高校生活の一部に、部活動(特別活動)があります。何をしようか迷っている人、また、もうすでに入部を決めているのに、できなくて心待ちにしている人がいると思います。新入生オリエンテーション時に各ホームルームで上映された、生徒会総合本部制作「委員会・部活動勧誘ビデオ」をアップしました。

「特別活動」は、『ホームルーム、生徒会活動、学校行事の3つで成り立っています。集団生活を通して、心身の調和的発達、個性の伸長、自主的・実践的態度の育成を目的としている。』と文部科学省ホームページにあります。部活動には教室だけで学べないことが多くあります。ぜひ、入部を検討してみて下さい。新しい自分に出会えるかもしれません。

なお、生徒の皆さんは、担任の先生から配布された【Microsoft アカウントIDとパスワード】でログインして下さい。

生徒会制作委員会・部活動勧誘ビデオはこちらです。

活動報告一覧へ